土地の購入 – 収納王子コジマジック

土地の購入

建築のための土地が決定!

マンション・一戸建て、中古物件のリノベーションやリフォームなどいろんな選択肢がある中で、今までに手掛けてきた収納アイデアをふんだんに盛り込んだ集大成となるような住まいを自分たちでつくろう!と決意したコジマジックさん。住まいづくりや土地の購入は、人生の中でもとても大きな決断が求められます。

 

 

これまでに見た土地は100件以上!

2~3年かけて100件以上は見て回ったという熱のこもった土地選びは、これからの家族の暮らしの土台となる場所探しでもあります。だからこそタイミングや出合いがとても大切。今回コジマジックさんの場合は、ご家族の状況やライフプランと重ね合わせてじっくりと時間をかけ、念願の土地との出合いを引き寄せました。もちろんリガードもオーナーが望む理想とする暮らしを叶えてくれる土地探しは得意とするところですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

100件以上の土地との出会いで初めて妻と意見が一致!

コジマジックさんが物件情報を発見したのは20●●年5月のGW前。奥さまとお子さまはGW前にひと足早く里帰り中だったこともあり、物件の位置をネットで確認。すぐに自転車でその物件へ出向き、スマホで動画を撮って奥さまに送ったところ、『ここ良い!』と即返事が来たそう。数多くの物件を見ましたが、お互いの意見が一致したのはここだけだったとか!GW明けにさっそく申し込みの手続きをすることに。

ちなみにコジマジックさん、購入が決まるまで落ち着かず、毎日のように土地を見に行き、スケールで長さを測ったり、ストップウォッチで駅までの時間を測ったり、近所の人に周辺の住み心地を聞いたりしていたそうです。

土地が決まった次は、いよいよ建築会社選びです!