住宅会社の決定(パートナー申し込み) – 収納王子コジマジック

住宅会社の決定(パートナー申し込み)

建築会社はどこに⁉

希望の土地が見つかってホッとしたものの、「次は家を建ててくれる会社を探さなくては」とコジマジックさんは、家づくりのパートナーとなる建築会社探しへとステップを進めます。

迷いに迷った建築会社選び

いよいよ建築会社選びが始まります!数社から5社、さらに3社まではすんなりと絞れましたが、そこからなんとか2社に絞り、どちらの会社にお願いするかは最後までかなり迷っていたそう。実は、リガードではないもう1つの会社への依頼をほぼ決めていたというコジマジックさん。しかし、その気持ちを動かしたのは「自分の手で、コジマジックさんの幸せな家づくりを手伝いたい!」という営業担当の熱意でした。対話を繰り返すなかでコジマジックさんもその熱意に打たれて、最終的にはリガードでの家づくりを決意しました。

決め手は「一生のお付き合いができるか」

「最終的には相性や人柄といった要素で選ばせてもらいました。これから建てる住まいで、末永く家族が暮らしを紡いでいくことになります。これから家を建てる間も、暮らしていく中でも、大小さまざまな問題があったりすると思うんです。営業担当の方がとにかく熱い人で、何十年後か先でも家族ぐるみのお付き合いが続いてそうな絵が頭に浮かんだんです。リガードさんは関わるすべての人が、親身になって私たちの想いに応えようとしてくれる姿に、任せて本当に良かったと実感しています」というコジマジックさんの一言に、リガードのスタッフも想いを新たにします。

正式にパートナー申し込みをして以降、世界一収納にこだわった家を建てるために何度も頭を悩ませながら、細部にわたり念入りにプランを練り直します。

「一緒にいい家を建てましょう!」と一致団結するコジマジックさんご夫婦と担当スタッフたち。

ついに、コジマジックさんの収納住宅づくりが動き始めます!